吹越満さんご出演の「冷たい熱帯魚」、ニコニコ生放送での
園子温監督の新作公開記念特番(8/30(土))の中で、
無料上映されるそうです…!


発売中の各月刊TV誌によりますと、「9係」は全10話…
9/10(水)が最終回となるようです。
毎年、いつかは終わりがくる、とわかっていても、何だか寂しい気が…。 
ともあれ最後まで、存分に愉しませていただいちゃおうと思います。


CSでは、早くも「ビターブラッド」の再放送が。


その他、再放送や映画オンエアなど
9月にTVで拝見できる機会を、気がつきました範囲で。
珍かなところに、吹越さんのミニ・インタビューが。

ダンス視点からソロアクトを語ると…!?
など、他では なかなか お目にかかれないような
話題が…。

昨夜の「全力坂」CMコーナーは、
園子温監督の新作・「TOKYO TRIBE」でした。
(2夜ごとにCM対象が変わるので、今夜もそうなのかな、と…)

現在、朝ドラに出演中の鈴木亮平さん(ヒロインの夫役にて…)が、
まったく異なり過ぎる役柄で主演されていて、びっくり。


先週は、三池崇史監督の新作CMが入ってましたので、
ここのところの「全力坂」のCMコーナー、いつもに増して濃いぃ…。

以下は、ナレーション(吹越満さん)の印象を…。
ドラマ公式HPでの、インタビュー動画・後編を拝見して。
話題に出ていました、
「9係」スピンオフドラマの該当シーンを観返してみました。

で、思いましたことを…。

明日・8/24(日)が、いよいよ広島公演の一般発売日…
チケットぴあでも、取扱サイトができていました。!

他の公演日程などと合わせて、以下にMEMOします…。
「9係」スピンオフが、山口で明日、放送されるようです!
宮城では来週、今シーズン第一話の再放送が。

その他、地上波での再放送予定を
気づきました範囲でMEMOします…。
羽田美智子さんのブログにて、「9係」撮影の合い間の
キャストのみなさまの様子を、スナップしてくださってます。

『隠し撮り』、という記事タイトルになっていますが、
羽田さんだったら、いつ写真を撮ったって構わないよ…☆
って空気感があって、イイ雰囲気…。


また、公式HPでの羽田さん×津田さんSPインタビューで
お話しされてる、過去の「9係」にまつわるエピソード、
その当時に、ブログでも紹介してくださってたなぁ…
と、懐かしく思い出されましたので。

そちらも振り返ってみたいと、思います…。

今夜放送の「ミュージックポートレイト」、
ゲストが野田秀樹さん×宮沢りえ さんの、第一夜。

電子番組表での内容紹介によりますと、
野田さんの右目についてのエピソードもお話されてるそうです。

先日、民放のトーク番組に野田さんが出演された際、
そのエピソードをきっかけにして書かれた…という舞台
「Right Eye.」(吹越満さんもご出演…)
の写真も、ちょこっと紹介されていたなぁ、と…。


事件の真相は、何でこの人が「犯人」になってしまったんだろう…
と思ってしまう、やるせなさ だったけど。
この回のラスト、青柳さんの ややこし〜い優しさが炸裂(!?)
していて。 何だか和んだ心持ちになれてしまいました…。

ストーリー展開とは まったく関係のないところで、
青柳&矢沢コンビが、ちょこちょこっと、ちょくちょく…
マイペースっぷりを発揮されてたのも、愉しかったです。


また…この回、妙子さんと一緒にお仕事しているピアニストさんが、
なぜか大きく画面に映し出されたり。
ファッションも、その場の雰囲気に合わせて…というより、
その人物さんの個性が伝わって来る感じだなぁ、と思っていましたら。

ドラマの音楽を担当されている吉川清之さん ご本人が
登場されていたようです。 (ご自身のTwitterより→こちら


・脚本:ハセベバクシンオーさん
・演出:田村孝蔵さん

以下、この回の登場人物さんの印象を…。
(真犯人に触れない範囲で、概要に触れています…)
続きを読む >>