5月にTVで拝見できる機会を
気がつきました範囲でMEMOします。
(WEB番組表、局HPより)

「ぷっ」すまのゲスト出演回、時間差放送される局が
いくつかあるようです。

山梨では「釣りバカ日誌〜」がスタート…!
今回は珍しく、小宮山さんのご自宅くつろぎタイムが
登場。

個人的には、シティーボーイズの斉木しげるさんが
ゲスト出演される…というのが楽しみでした。
(以前、吹越さんが大竹まことさんのラジオ番組に出演された際、
波長が合う感じでお話されていたので、同じシティボーイズの斉木さんとは
どんな共演になるのだろうなぁ〜、と…)



脚本:ハセベバクシンオーさん、
監督:新村良二さん。


以下は、今回の登場人物さんの印象を…。
明日4/27(水)発売予定の「STAGE SQUARE」に
「ゴーゴーボーイズ ゴーゴーヘブン」
阿部サダヲさん・ビジュアル撮影レポートが
掲載されるようです。

この舞台が、どんなビジュアルイメージで考えられているのか、
大いに気になります。


作・演出の松尾スズキさんなど、舞台に関わる方々の
Twitterでも、作品にまつわる つぶやきが
散見されるようになってきて、いよいよなんだなぁ〜、と。

そちらの つぶやき達へのリンクも合わせて、MEMOします。
吹越満さんがナレーションを担当された
「ヒャッキン!〜世界でお試し100円グッズ〜」

新潟と宮城でゴールデンウイーク中に
放送されるようです。
(WEB電子番組表より。気がつきました範囲にて)

テレビ東京での本放送時は、ある程度、放送される地域が限られていましたので
ネット局が増えてゆくのは嬉しいことだなぁ、と思います。

番組全編にわたって、けっこう、声の出演されています。

以下、テレビ東京で観ましたときの印象と合わせて
放送予定をMEMOします…。

おや、ずいぶんと愉しそうでいらっしゃる…

今夜の鈴木羊さんのワンマンライブ、
本番前のひとときの『ふざけ中』という、吹越満さん&羊さんの
ちょこっと動画が、ジュデコンさんTwitterに…。
「ぷっ」すま にゲスト出演された回が、愛媛で放送されるようです。

その後、気づきました
地上波でのドラマ再放送予定と合わせて、MEMOします…。
ジュデコンさんTwitterにて、それとなくな告知が…。

もう少し、言葉が足りていたなら。

あるいは、ほんとうに、お互いのためを思っての
行動ができていたなら…。

『捜査』を通して、解き明かされていった
事件関係者さん、それぞれの心のあり様。

起こってしまった事件は、元に戻すことはできない…
のが、何とも やるせなくなる、第2話でした。

捜査のすべてが終わってから、の心持のまま、
事件の前に戻って、みんなでやり直せるのだったらな、
と思ってしまいました。


脚本:瀧川晃代さん、
監督:新村良二さん。


また、今回は…
吹越さんが温厚なマスター役で ご出演の「どんど晴れ」(2007年)では
気さくな仲居の佳奈ちゃん役、地元のマドンナ彩華さん役をそれぞれ演じてらした
川村ゆきえさん、白石美帆さんがゲストに。
(9係初回ゲストには、加賀美屋に宿泊の吉田様役、山本圭さんも…)

4月の初めまで、BSプレミアムでの再放送を観ておりましたので。
続けて刑事ドラマで拝見するのは、ちょっと不思議な感じがしました…。


以下は、今回の「9係」刑事さん達の印象を…。
先日、ドラマ公式Twitterでも、雑誌取材があったことが
告知されていましたが、
「TV LIFE」へのキャストさん座談会記事・掲載号が
決定したようです…!
羽田美智子さんブログに『お見舞い』、が。

吹越さん、津田さん、田口さん、原さんも揃われての…。
続きを読む >>